ゲーマーな人のブログ

ゲームの感想、プレイ等々

ゲーミングPC…欲しい人へ!

はい!今回はゲーミングPCを買って良かったこと、悪かったことを書いて行こうかな~
って感じの内容です!


見出し

  • 僕の歴代PC!
  • 良かった点
  • やべー点
  • まとめ

僕の歴代PC!

まず初めに使っていたのが親からもらったDynabook!
性能は…。うん…まあ…はい…って感じのやつでしたが、結構長い間お世話になりました。
(最後はブルースクリーン吐いてから2度と動くことはありませんでした)
二代目は数年空いてから、待望のゲーミングPCになりました!
型番は、GALLERIAさんのXA7C-R37です!
しかしこれは家族共有のパソコンなので、僕のとは言えないかもです(;´・ω・)
まあ僕が独占していたので、実質僕のです(大嘘)
三代目はまたまたGALLERIAさんの、XL7C-R36Hです!
これはノートパソコンなんですが、僕にはもったいなさすぎる性能だと思っています!
下にリンク貼っておきます(Dynabookの型番は忘れてしまいました)

良かった点

はい!これは当たり前のことですがマジで性能がいいので通常の作業(エクセル、パワポ、ワード等々)はもちろん重い編集なんかもサクサクできる!ってとこです!もう神ですね!
他にもゲームをしたい人は、お金さえあれば無限にカスタマイズできてパフォーマンスを無限に上げられる点ですね。


悪かった点

はい、一つ目の問題、これは言わずもがなお金です。
ゲーミングPCは最低でも15万円は覚悟したほうがいいレベルの非常に高額な買い物です!
はっきり言いましょう!
「ゲームしないなら買うべきではない!」です
正直な話、動画編集したいとかは別ですが、PowerPointとかExcelとかPowerPointにはゲーミングPC並みのスペックは必要ありません!
そんな感じで、まずはお金です!
そして、二つ目が排熱です!
ゲーミングPCはハイエンドモデルはおろかミドルスペックでも部屋の温度は上がります!
ハッキリ言って真夏にエアコンつけずにゲーミングPCでゲームなんて自〇行為です!
冬でも部屋があったかくなります!
てなとこです。

まとめ

ゲーミングPCは高額な買い物です
必要なのか必要じゃないのかをはっきりさせてから買ったほうがいいです
ただ、ゲームをやる分にはサイコーです!